たのしいまいにち

自分の頭を使って考えよう。インプットしたこと、アウトプットしたいこと、覚えておきたいこと、忘れたくないこと、その他色々、徒然なるままに。

生活のはなし

楽な生活がしたい

 

 

とはいっても、働かずに毎日だらだらゲームしたいとかではなく、それなりに仕事もして、家族との時間も大事にして、自分の時間も作って、みたいな

まいにち時間に追われ、仕事に追われ、お金を計算して、ではなく、ゆとりを持った生活がしたいと言うこと

たぶん多くの人がこんな感じなんじゃないかな?

 

最近は日本でも海外でも日々の生活削りまくって貯金貯金!アーリーリタイア目指してます!みたいな感じが結構流行ってるけど、そんな感じではないんだよね

意志が弱いので、そこまでストイックにはなれません

 

たまには飲みに行きたいし、旅行にも行きたい、奥さんがコートが欲しいって言ったら買ってあげたいし、子供がやりたいって言ったこと全力で応援してやらせてあげたい

そんな自分がやってもらえてたことをやってあげたいだけなんだ

 

ただ、最近は景気が良くないし、社会保険料は高いし、税金は上がるし、物価だってあがってる。なのに、給料は据え置き…

そりゃー、いままで通りってわけにはいかないよね

楽な生活なんて夢のまた夢

 

だからこそ、今の自分に何ができるか考えよう、自分の頭で考えよう

生活を楽にするため、楽しい毎日を送るために自分に何ができるか

 

何か始めないと、何も変わらないもんね

 

 

そんな感じで、なんかいろいろ考えながらやってみよう